

茶トラ子猫♀ 飼い主さん募集です!(飼い主さん決定)

【9月9日 追記】

新しい飼い主さんが決まりました♪

本当によかったです。



久しぶりの更新です。

このブログを立ち上げる元となった、黒ねこたち。
無事に巣立って、
今では新しい家族と幸せに暮らしています。
お兄ちゃん(やまとくん)、妹ちゃん(リンちゃん)とも
不妊手術を終えたことを確認しました。

推定8月末生まれということだったから、
ちょうど1歳を迎えたところですね。
やまとくん、リンちゃん、お誕生日おめでとー!!


さて、今、わたしの友人が茶トラの子猫を保護しています。
このコも黒ねこズのように幸せになりますように…!


☆☆ 子猫の飼い主さん募集中! ☆☆



04子猫里親募集
(シェルティーの小麻呂くんにちょっかいを出してる子猫ちゃん♪)


わたしの友人のご夫婦はどちらも猫アレルギーがあるのに、
弱っていた子猫を見捨てることができずに保護されました。
献身的なケアのおかげで、ねこ風邪はすっかりよくなって
すくすくと成長しています。

このお家には4頭のシェルティーがいるので、
犬慣れもバッチリ!


推定7月末生まれの茶トラ♀
ノミダニ除去済み・猫エイズ(陰性)・虫下し済み
場所:大阪府箕面市



詳しいことは、下記のサイトで確認してください。
子猫の飼い主募集
かわいい動画もアップされてますよ〜


子猫ちゃん、本当に幸せになるといいね。
いい飼い主さんに巡り逢えますように…


【9月9日 追記】

新しい飼い主さんが決まりました♪

本当によかったです。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

〜兄妹でなかよく遊んだ日々〜

5日(土)、6日(日)と
相次いで新しい家族のもとに旅立っていった、
おにーちゃん(やまとクン)と妹ちゃん(リンちゃん)。

遠く離れたお家にもらわれていったので、
もう、この兄妹が会うことはないでしょう。

驚くほど人なつっこい子猫ちゃんズだったから、
今では新しい家族が遊び相手になっているハズ。

だけど、兄妹でなかよく遊んだ日々もあったんだよ〜って、
ここに記録として残しておきますね。
せっかく30分近くずっと動画を撮影したんだもん、
わたしのPCに残しておくだけじゃもったいないからね

全て、音が出るので注意です。

バトルのドタバタ音や、妹ちゃんの鳴き声が聞こえるよう、
音声を消していません。

では、動画をどんどんアップしますよ〜!


おにーちゃんは、トイレ後の砂かけが丁寧すぎる!


http://youtu.be/xsybHsFUcMc



ボールで遊んでいたのが、プロレスごっこに発展!


http://youtu.be/Tv36rOnnQ1s



妹ちゃん、でんぐり返りしてたねぇ


http://youtu.be/1KuqHgMzKaU



小柄な妹ちゃん、実はプロレスごっこが大好き。


http://youtu.be/BvKt7hD3W34



箱と洗面器との隙間にハマっちゃって、
さてどうしよう!?な妹ちゃん
体が大きなおにーちゃんに転がされると鳴いちゃうけど、
でも、負けちゃいないんだよね!


http://youtu.be/YjPgKTgF1Uw



そして、バトルはさらに白熱…!


http://youtu.be/_Gqyru6169c


わたしね、今まで「犬派? 猫派?」と聞かれると、
「犬派!」と即答してたんですよね。
だけど、もともと表情とか仕草とかは、
犬より猫の方に軍配を上げてたんです。

今回、たった12日間だったけど子猫の世話をしたあとで、
「犬派? 猫派?」と聞かれたら、
「うーん、どっちかと言えば犬派なんだけど、猫もいいかな〜」
なんて答えたくなりました (^^ゞ

もちろん、家の中で実際にフリーにして飼育し始めると、
いろんな問題が出てきて悩んだりするのかもしれないけど。
(熱いコンロに上がっちゃったりとか、
 熱い鍋の中に入っちゃって、それこそ「猫鍋」になっちゃったりとか
なんせ、犬と違って猫は3次元で動き回るもんね


猫の魅力にハマってしまう気持ちは分かったかな。
それくらい、キュートで愛らしい子猫ちゃんズでした。

わたしにとってニャンコは未知の生き物だったけれど、
子猫ちゃんズのおかげでいい経験ができました (^_^)b
本当にありがとね〜♪

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

妹ちゃん、新しい家族のもとへ

昨日に引き続き、今日(11月6日)、
妹ちゃんが新しい家族のもとに旅立ちました!パチパチパチ

このブログで黒ねこちゃんズを気に入ってくださり、
わざわざ2時間ほどかけて来てくださいました。

もちろん、おにーちゃん(やまとクン)の里親さんと同じく、

・家族全員の同意があること
・ペット飼育可能住宅であること
・避妊・去勢手術を受けさせること
・万が一飼育が困難になった場合は、新しい飼い主を探すこと
・病気や怪我をした際は、すぐに病院に連れて行くこと
・(できれば)完全室内飼いをお願いしたいこと

上記の譲渡条件に同意していただき、
書類にサインをしていただきました。
また、身分証明ができるもののコピーもいただきました。


00妹ちゃん旅立ち_0003_edited-1
(あたし、このひとらと いっしょに いくねん!)


知らない人に抱っこされて、
最初は緊張気味だった妹ちゃん。

だけど、ご主人にずっと抱かれていたら
すっかりリラックスモードになってましたヨ

ほんとに人なつっこい兄妹でした。

妹ちゃん!
新しいお家でもモリモリ食べて、よく遊んで、
楽しい毎日を過ごしてね〜!


                           


あまりにも早い展開に、拍子抜けというかなんというか…

もう、1日何回も食事の用意をしなくていいんだな、
ペットボトル湯たんぽが冷めていないか心配しなくてもいいんだな、
お手入れ慣れするように、体のアチコチを触ったり、
口の中に指を突っ込んだり、爪を切ったり、
そんなお世話もしなくていいんだな…
(↑よつばはお手入れ慣れに失敗したので、その反省の意味も込めて 爆)

とりあえず、なんだかんだで毎日4時間睡眠が続いていたので、
しばらくはゆっくり休もうかな。

まずは今日は祝杯だ!

協力していただいたみなさん、
心配して見守っていてくださったみなさん、
一緒に祝ってくださーい!カンパーイ

そして、本当に本当にありがとうございました!


                           


展開が急すぎてバタバタしてしまい、
せっかく撮った写真や動画を紹介することができませんでした。

今さらだけど、もうこれからは兄妹が一緒に遊ぶこともないので、
仲良くコロコロ遊んでいたときの記録としてアップしておこうと思います♪


01子猫たん_0001_edited-1
(おかん、そこ どいて。ジャンプするから)


元気いっぱいになってくると、
箱の外の世界に興味津々になってきて
おにーちゃんも妹ちゃんもジャンプして外に出ようとしていました。

もちろん、すぐに箱の中に押し戻されるんだけども


02子猫たん_0002_edited-1
(せんめんきが おきにいり やねん)


最初はトイレ代わりにしていた洗面器。
でも、よくひっくり返して猫砂を散らしてしまうので、
ベッド代わりにしてみました。
もちろん、よーく洗ってね

あっという間にお気に入りの場所になったね。


03子猫たん_0012_edited-1
(おにーちゃん、あそんでー!)


おにーちゃんの尻尾を引っ張って、
遊びに誘う妹ちゃん。


04子猫たん_0015_edited-1
(なに すんねんー!)


挑発に乗ったおにーちゃんから逃げる妹ちゃん。

こうやってプロレスごっこで遊んでいると、
洗面器が動いてドタンバタンガランゴロンと
えらい騒ぎになってました。

ふと中を覗いたときなんて、
洗面器が全然別の場所で転がってたもんねぇ


05子猫たん_0039_edited-1
(ほらー、もっと あそぼうなぁー!)


06子猫たん_0023_edited-1
(なぁ、なぁ?)


妹ちゃんは小柄なのに、
おもちゃで遊ぶよりはプロレスごっこの方が好きみたい。


07子猫たん_0071_edited-1
(ほな、いくでー!)


体格差があるからか、
大抵は妹ちゃんが転がされてました。
プロレスごっこの間中、みゃあみゃあ鳴くのも妹ちゃん。

写真じゃ暗くて分かりにくいけど、
すんごい顔になってますヨ〜


08子猫たん_0079_edited-1
(あのボール、ボクのや!)


ボールのおもちゃで遊んでいる妹ちゃん。
ひっくり返ってお腹丸見えの無防備な状態です。

そこに、飛びかかろうとする影が…


09子猫たん_0082_edited-1
(いまは あたしが あそぶねん!)


おにーちゃんに気づいて、
ボールをくわえて逃げる妹ちゃん。


10子猫たん_0085_edited-1
(あたしも これで あそびたいねん!)


11子猫たん_0086_edited-1
(あっ、おとしてしもた!)
(いまが チャンスや!)


12子猫たん_0090_edited-1
(じゃあ、いっしょに あそぼ?)
(うん、せやな)


コロコロと遊ぶ姿は本当に愛らしかったです
でも、写真じゃなかなか伝わらないですよね。

動画も撮ってあるので、編集ができたらアップしようと思っています♪


子猫ちゃんたち、本当によかったネ!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

おにーちゃん、新しい家族のもとへ

今日(11月5日)、
おにーちゃんが新しい家族のもとに旅立ちました!

里親希望者さんには、

・家族全員の同意があること
・ペット飼育可能住宅であること
・避妊・去勢手術を受けさせること
・万が一飼育が困難になった場合は、新しい飼い主を探すこと
・病気や怪我をした際は、すぐに病院に連れて行くこと
・(できれば)完全室内飼いをお願いしたいこと

上記の譲渡条件に同意していただき、
書類にサインをしていただきました。
また、身分証明ができるもののコピーもいただきました。


01おにーちゃん旅立ち_0004_edited-1
(このひとが あたらしい おかん なんか?)


「おかん」なんて言わないで、
「おかーさん」か「ママ」にしときなさい。

せめて、「かーちゃん」くらいにね

大切に育ててもらうんだよー!


02おにーちゃん旅立ち_0007_edited-1
(ちょっと ふあんやけど…)


03おにーちゃん旅立ち_0011_edited-1
(がんばって みるわ!)


うん、頑張って!
ステキな名前をつけてもらって、
愛情いっぱいに育ててもらってね。


子猫ちゃんズを保護してから11日、
里親募集ブログを立ち上げてから7日、
近隣の動物病院にポスターを掲示して6日。

まさか、こんなに早く里親希望者さんが現れて、
話がまとまるとは予想もしていませんでした。

保護した当初はどうなることかと不安だったけれど、
たくさんの温かいご支援、ご協力があり、
このようないいご縁に恵まれて本当に感謝でいっぱいです!



次は妹ちゃんの番です。
妹ちゃんもステキな家族に迎えられますように…!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

おもちゃで大興奮!

子猫の飼い主さん(一時預かりさん)を募集しています!(兵庫)

11月5日、オスの里親さんが決まりました。
11月6日、メスの里親さんが決まりました。


この子猫ちゃんたちの受け入れを考えてくださる方は、
このブログのコメント欄か、
右側に設置してあるメールフォームを利用して
わたしにご連絡ください。

オス・メスともに、適切な時期に去勢・避妊手術をしてくださる方を希望します。

よろしくお願いいたします!



                           


段ボールハウスが広くなった、2日。
遊べるスペースが十分にできたので、
子猫ちゃんズは大喜び!


01子猫_0002_edited-1
(コイツ、また きたんか。こんどこそ、つかまえたるで!)


猫じゃらしの動きに集中しているのは
おにーちゃんの方です。


02子猫_0005_edited-1
(とぉっ!)


両手で捕まえにくる姿は萌える〜

そして、捕獲に失敗してコロンと転がったりするんですよね。
見てて飽きないわ〜


03子猫_0019_edited-1
(おにーちゃんは ほんま こども みたいやなぁ)


umeさんが持ってきてくださった
中に鈴が入ったボールにも、おにーちゃんは大興奮!

そんなおにーちゃんの様子を妹ちゃんは
あったかい毛布の上で眺めていましたよ。

でもね、本当は妹ちゃんも興味津々だったんです。
おにーちゃんがボールに飽きたころ、
妹ちゃんが遊んでるの、見ちゃったもんね


04子猫_0018_edited-1
(だれが こども やって?)


あんたのことや、あんたの。

てか、妹ちゃんだってまだまだ子供やがな!


05子猫_0027_edited-1
(おかん、こども こども いわんとってー)


おもちゃで遊んでいたり、
2匹でプロレスごっこをしているとき、
夢中で遊んでいるかと思ったら
急にわたしの方をじっと見つめてくることがあります。

わたしがまだそこにいるのを確認すると安心するのか、
また遊びが再開されます。

やっぱり、この1週間ですっかり「おかん」だと
認識されるようになったのかな?
ごめんな、最後まで「おかん」役にはなられへんけど、
新しい優しい「おかん」を見つけるからな!


こんな子猫ちゃんズの動画をまたまたアップ♪

(音が出ます)

動画が見られない場合は、コチラをクリック!
http://youtu.be/EWdahqISp04


                           


ポスター配布・掲示のご協力をお願いします!
詳しくはコチラの記事を見てください!



シェルティー友だちの蜜さんが、バナーも作製してくださいました!
ブログやHPをされている方へ、お願いです。
このバナーを設置してくださいませんか?
ご協力をお願いいたします!


バナー画像には、
http://kuronekohogo.blog.fc2.com/ へのリンクを貼ってください。

155ピクセル正方形
nekobanner155.jpg

180ピクセル正方形
nekobanner180.jpg

200ピクセル正方形
nekobanner200.jpg

280ピクセル正方形
nekobanner280.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

よつばのかーちゃん

Author:よつばのかーちゃん
ワンコのことは少しは知っているけれど、ニャンコは未知の生き物だと思っていました。
それなのに、子猫の世話に奮闘することになるなんて!
自分でもびっくりです。

最近の記事+コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
